仮想通貨

【パンケーキスワップ】運用9週目は-153,851円でした。【22年7月3日】

なおきの投資がどうなってるのか知りたい。運用成績どんな感じ?

という声をいただいたので毎週公開することにしました!

それでは行ってみましょー!

とはいえ結論はタイトルになってますw
内訳が気になる人だけチェックよろしくです!

【超ざっくり】パンケーキスワップとは

個人で人にお金を貸したり、借りたりできるサービスです。

お金を貸した人は、お礼としてCAKEという仮想通貨をもらえます。
銀行で言うと利息です。

今までなら銀行が間に入ってた内容ですよね。

こんな仕組みのことをDeFi(ディファイ)と言います

    Decentralized ディセントラライズ (分散型)  銀行を中心としない
    Finance ファイナンス(金融)

上記2語をあわせてDeFiってことですね。
公式ページはこちらです

パンケーキスワップの投資状況


まずはぼくの運用状況から説明します。

開始日 2022年5月2日
投資額 267,426円(268.39CAKE)
評価額 113,575円
評価損益 -153,851円
利息 17,709円

ざっとこんな感じです。

投資額と利息の関係を、グラフにするとこんな感じ。

やっぱり5月の暴落が響いてますね。
棒がどんどん短くなってますw

ただ利息はちゃんと増えてきていて、赤色の割合が増えてるのが見てわかりますね!

もう少し具体的に分析してみた

今度はもう少し具体的に、数字で分析してみましょう。※利息(円)の項目は全て執筆時のレート(CAKE=409円)で計算しています。

1ヶ月でだいたい1万円の利息になってますね!!うれしい…
CAKEの価格が暴落してこのペースです。最低でも1年で10万円ほどリターンはありそう。

CAKEの1年間の推移を見てみると以下のようなかんじ

去年9月くらいから下がりっぱなしですね。
これは、前からいろんなメディアで予測されてたのでネガティブなことでは無いと思ってます。

来年5月にいったん手元に戻す予定です。
かるーく計算してみました。

投資分 268.39CAKE
利息(見込み含む) 1ヶ月22CAKE×12=264CAKE
投資分+利息 532.39

来年5月には532CAKEになりそうです。今のレートで計算すると217,747円ですね。
やや元本割れ。そうなったらガチホに回りますw

グラフを見てもらえると分かりますが、去年8月、CAKEの過去最高値は1CAKE=2876円です。
もし来年5月にそこまで回復してるとすると、

532CAKE=153万32円!!

とりあえず利確すると思います…w

という妄想はこれくらいにして

CAKEの価格は、まだ底って感じではなさそうですが、投資するならいいタイミングですかね。

ぜひ小さい価格から始めてみて下さい٩( ᐛ )و
まずは取引所で仮想通貨を買うことからですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

naoki

元公務員→フリーランス|3ヶ月後の自分の自由度UPを目指す人のガイド ⚡️発信内容⚡️ ■Web3とAIで副収入を作る方法 ■誰でもできるデジタルスキルアップ術 ■クラウドソーシングではじめる副業のコツ ■情報発信×収益化のやり方 ■明日から使えるデジタル時短テクニック 3ヶ月で変われるTipsをお届け!

-仮想通貨
-,